Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

朝日のあたる家

2018-06-26 10:04:42 | ライフスタイル
メイおばさんの家から歩いてほどない所に
いつもとても気になっていた建物がありました。
木々の中のその建物には「Horizen House」と言う表札が見られます。

水平線、あるいは地平線の家?
それとも朝日のあたる家?

ここでつい「The Animals」の「The House of the Rising Sun」などと言う
あの哀調あふれる歌のメロディーを口ずさんでしまうあなたは
もしかしてメイおばさんと同世代?

一昨日、突然に
なぜか心ひかれていたその場所を訪れる機会がやってきました。
友人がそこでカウンセラーとして働き始めたのです。

「メイ、よかったら見にこない?
案内するわよ。
将来の住居候補の一つになるかもよ(笑)。」

もちろん二つ返事で「Yes」のメイおばさん。
シニアの人たちが暮らす補助付きの「シニアハウス」です。

驚きました!
その建物の中のなんと明るい雰囲気なこと!
住んでいる人たちがなんと楽しそうに生き生きとしていること!

センスの良い落ち着いた家具とインテリア。
大きなガラス窓の向こうの素晴らしい風景。


ゆったりと椅子に身を埋めて読書ができる
小さな図書館までついています。


瀟洒な雰囲気の居間と、寝室と、クローゼット
浴室とトイレまで
私室の中を全部見せてくださった
お美しい老婦人が言いました。

「毎日退屈することなんてないわ。
守られている中で自由に好きなことをしながら
安心して残りの人生を楽しんでいるわよ。
貴女もいつかいらっしゃいな。」

以来、「いつかいらっしゃいな」の言葉が
メイおばさんの頭の中をグルグルと渦巻いています。

ま、いずれその時が来たら候補のひとつにしましょうかね!
そしてこんな風に呟きます。

「でもどうせなら
やっぱりメイおじさんと一緒に入りたいなあ、、、」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。