Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

突然のノスタルジー

2017-09-21 00:30:03 | びっくり!
ここはシアトル大学のすぐそばのカジュアルなカフェ。


カフェと言っても、フランスパンで
なかなか美味しいサンドイッチを作ってくれますし
自家製ヨーグルトもあります。


この時期は出入り口もオープンに開けっ放しですから
ついふらりと学生気分で入ってしまったりもして(笑)。

親友のロンは大学の教授です。
けれどもとても「らしくない」教授で
大学がお休みになるやいなや
ミュージシャンに変身し
仲間たちとツアーに回ります。

メイおばさんよりは年下です。
と言うと、メイおじさんはいつも言いますが。

「だいたいみんな僕たちよりは年下だよ!」と(笑)。

とにかく年下の大学教授のロンとは
なかなか快適な家族づきあいを続けています。
彼のパートナーのサンドラもメイおばさんの大親友です。

この日は彼が授業に出る前に
ちょっと打ち合わせ。

一息ついて顔を上げたら
あらまあ、窓の向こうに、、、、、、


そしてメイおばさん
あろうことか突然ホームシックになりました。
まさかこんな場所で、こんなことになるとは
思ってもみませんでしたけれど

日本を発つ前に
東京の小さな庭の木々を剪定してもらったのです。

長い留守中にご近所に迷惑をかけないようにと。

その時の光景が目の前に浮かんできて
それが現実の目の前の光景に重なって


メイおばさん、珍しくホームシックになりました。

ああ、あの切られた子たち
元気にしていてくれるかしら。
あんなに切られて痛くはなかったかしら、、、、、、
春にはまた若葉を茂らせてくれるのかしら、、、、、、

ノスタルジーっていうのは
思ってもみない時に、思ってもみない所に
突然やって来るもんです(笑)。


読んでくださってありがとうございます。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。       ↓
       ↓
ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ

―――――――――――――――――――
「メイおばさんの料理帖」はこちらです。
よろしかったらどうぞ覗いてみてくださいね。
9月20日:プーさんのリンゴと胡桃のタルト
9月18日:イギリスの田舎のダイニングルームで
http://blog.goo.ne.jp/mayobasan



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。