Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

To Play Guitar???&!!!!!

2017-06-30 01:13:02 | 家族
どどっと届きました。

どうやらこれ、全部DVDのようです。
でもいったい何の?
怪しいものだったらどうしましょ(笑)。
ちょっと向こう側から見てみましょうか。


ま、その手のものではありませんでしたけれど(笑)
全然分野がちがいます。
仕事に必要なものだとは言えません。
もう明らかに趣味です。

まあ、いつものことですから
メイおばさん、すっかり慣れっこになっていて
さして驚きもせず
「へ~っ、今度はこう来ましたか~っ!」
的に太っ腹ですが(笑)。

それにしても何ですって?
「オスマントルコ」が3本で

(DVDって1本、2本、、、でよかった? それとも1枚、2枚?
 ここらへんが日本語の難しいところです。)

「シェークスピアの悲劇」が2本で
「マーク・トウェインの人生と仕事」も2本


あとはなんだかわからない
「The transcendentalist Movement」(先駆論?)
「キャピタリズムについて」

まあ、最後の2本はまあまあとして
あとはおよそ夫の専門分野とは関係のないものばかりです。

あっ、うっかり見落としてましたけれど
まさか、まさか、ウソでしょ?的なものまでありましたよ。


「Learning to Play Guitar」
(ギターの弾き方)

えっ、メイおじさん
今からギター始めようなんていうんじゃないっでしょうね。
ちがいますよね、ただ単に未知の世界を知りたかっただけよね。

などとメイおばさん
ちょっとビクビクひやひや。
だって、突然、生ギター、しかも丸っきりの初心者ギターの音が
この静かな暮らしの中に?
ねえ、あまりにあまりですよねえ(笑)。

でも、そんなことを言いながら
メイおばさん、いくつになってもそんな好奇心を持っている相棒を
けっこう感心、尊敬しているんですがね(笑)。

かくなる上はメイおばさんも何か始めなきゃ。
何がいいかしらねえ、、、、、


読んでくださってありがとうございます。
どうぞ良い一日をお過ごしくださいね。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。       ↓
       ↓
ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ

―――――――――――――――――――
「メイおばさんの料理帖」はこちらです。
よろしかったらどうぞ覗いてみてくださいね。
6月28日:タイ料理が大人気
6月26日:たかがバーガー、されど、、、
http://blog.goo.ne.jp/mayobasan



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。