春夏秋冬

言わぬが花とは知りながら
ときどきつぶやいています
コメントは非公開に設定してあります

車のドアが開かない

2023年11月06日 | 日記

午前中のこと、運転席側のドアが内側から開かなくなった。

それまでに怪しい兆候などまるでなくて突然のことで、これはまたどうしたことか。

それほど走行距離も多くなく、外見はどこも傷がないきれいな状態の車で、年数はそれでも8年経っているけれど、これまで何も不具合はなかった。

内側から開かないので、開けるときは窓を全開して下げ、手を外へ出してドアノブを外から操作する。

ひどいことになった。

ディーラーに持っていき相談すると、ドアの内部にあるワイヤーが切れているという。

パーツを取り寄せて、午後修理してもらうことになっているが修繕費見積もりは約6,000円ほど。

車歴50年ほどになるが、こんなことは初めてで、古いならともかくこれだけピカピカの車がそうなるのって信じられない。

過去にそういう実例がどれだけあったのか知りたいと思う。

車種はいうのもはばかられるが、ダイハツでいちばん売れている「タ」の付く車です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« サンスクリットの宿題その2 | トップ | アクセスチケット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事