春夏秋冬

言わぬが花とは知りながら
ときどきつぶやいています
コメントは非公開に設定してあります

新券両替

2024年07月18日 | 日記

そろそろ新券に両替したいと思って、きのうは静岡銀行へ行ってみました。

ATMでの新券両替はなんと最初から有料で、300円もするんですよ!

窓口だと660円ですって。

びっくりしてこの日は取りやめ。

本日、JAに行って、窓口の女性にやりかたを聞いたら、そこで紙に記入して(行員さんが書いてくれた)すぐに希望の券種と枚数に両替してくれた上に、窓口でも無料でした。

JA静岡は100枚までは無料みたいです。

私のボケ度はかなり進行しているらしく、JAを出たあとに魚屋に寄ったらオープンしていない。

あれ、臨時休業かな。

そのつぎにスーパーへ行ったらやはりドアが開かない。

そのときまで時計を見ることなく動き回っていて、開店待ちの人にまだ9時になっていないといわれてようやく我に返った。

そうなると20分ほど前に行ったJAバンクはずいぶん早い開店になっているのだと思って確認したところ、8時半から営業開始になっている。

開店時間も気にせずに出かけるのだからもうこれはダメかも。

 

きのう県立図書館で、

『秘蔵宝鑰』を読む~竹村牧男

を借りてきた。

『十住心論』とか『弁顕密二教論』とか、なるべく見ずに済ませたいと避けて通っていたけれど、心の階梯みたいなことはどうやら空海さんのベースになっているらしい。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ハスのつぼみ5個目 | トップ | ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事