春夏秋冬

言わぬが花とは知りながら
ときどきつぶやいています
コメントは非公開に設定してあります

アクセスチケット

2023年11月08日 | 日記

ANAの優待券を2枚、アクセスチケットというサイトに書留で郵送した。

昔は翌週くらいに振り込まれていたのが、昨年は何度も催促してようやく翌月の1日に入金があり、今年もその調子かと思って様子を見ていたらすでに2ヶ月ほど経ってしまった。

もちろんメールでの催促はしたけれど自動の返信があっただけで反応はとぼしく、電話はもちろんつながらない。

また催促しようかと思っていたらついにサイトそのものがつながらなくなってしまった。

まあ倒産しちゃったなら諦めるけどね。

およそ5000円程度の損害です。

とくにわざわざ500円ほど出して書留にしたのが余分な出費だった。

もうこれからは欲をかかずに優待券は捨ててしまうか、株を売却してもう見ないようにしたほうがいいかもしれない。

うちのバブル期はとっくに過ぎてしまい、海外旅行することもなくなり、ANAのショップを利用することもないのでもうこの株はいらないかな。

「ごまちゃんの散歩」

公園までのろのろと引きづられながら歩かされ、左手の階段(38段)は担ぎ上げ、やっとここまでやってきました。

広場の中をたっぷり歩いてさらに別のエリアのほうまで足をのばし、

こんな坂ものぼってきて、ふと思いました。

人にも犬にもスロープ、すなわちバリアフリーは必要なんだな。

ここはこの公園の中でいちばん標高が高いところ。

平日とはいえ誰もいません。

このさきにアンパンマン広場があるよ!

ごまちゃん、がんばれ!

なつかしいアンパンマン広場にも来たのでごあいさつ。

平地へ降りてきてグランドを歩く。

なつかしいにおいがするかな。

帰路、ここは車が通らないので安心です。(東名インター横)

歩数計で4000歩。

日頃寝たきり老人をやっているのに、無理やり歩かせればちゃんと歩けるじゃん!

 

このあたりで手押し車で散歩中のおばあさんに会って、話をして、年齢を伺ったら91歳ですって。

これからは90歳くらいはふつうになりますねえ。

60歳で漫画家の娘さんと二人暮らしだということだった。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
«  車のドアが開かない | トップ | スロープは歩ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事