東大阪でそろばん教室を運営しているの先生のブログ 関西珠算瓢箪山教場・石切教場

子供たちから教えられたこと、感じたことを想いのままに綴ります。

夏祭り終わりました(遅っ!)

2016-08-06 23:37:02 | 日記
 8月1日~3日にかけて夏祭りを行いました。

 うちわを作ったり、アイスを食べたり、おかしを食べたり、スーパーボールすくいをしたり



 豪華賞品(?)が当たるくじびきをしたりと、大騒ぎの3日間でした。

 で、私はといいますと、かさこ地蔵のような笠をかびりながら、ひたすらスーパーボールすくいのポイを張り替える、屋台のオッチャンをしていました。

 年々、夏祭りの後で中学生の授業をするのがしんどくなってきました。やはり40を過ぎて日々ポンコツ化していることをひしひしと感じます。

 ま、それでも子供たちは喜んでくれたのでよしとしますか!

 ようやく体も本調子!。ここ2・3日はさすがに早めに就寝していましたが、通常営業に戻ります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモンGOに想うこと | トップ | 視野と度量 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事