雲は完璧な姿だと思う。。

いつの日か、愛する誰かが「アイツはこんな事考えて生きていたのか、、」と見つけてもらえたら。そんな思いで書き記してます。

キングダム!

2013-01-13 00:03:44 | 面白い
昨年末、この記事のやりとりをしていた時、
さりげなくドギツイことをのたまう、Sなのに「Mちゃん」から



「もし未だ読んでなかったらコレ、
とても面白いのでオススメですよーー!」



と勧められた漫画が上の写真にある「キングダム」



「そーいえば最近アニメでもやってたなぁ。これ。。」
「ゲームなんかもあったような。。」
「いまさら遅いよぉ、おたくぅー、、ってな感じだよなぁ、きっと。。」



......などと思いつつ、



「Mちゃんのお勧めとあれば正月だし、
時間あるところで読んでみよう。。」



と、現在出ているコミック全28巻を一挙に買い込み。
そこから、ひたすら読みふけってしまいました。
しかし、これ。
マジ面白い。
見事にハマった。
Mちゃんトラップに見事ハマった。
もう一気!読み。
この漫画は人気アルあるよーー......と、噂では聞いていましたが、
実際、素晴らしく面白かった。



物語は紀元前770年から221年迄、500年以上も続いた中国の
「春秋戦国時代」
の史実を元に描かれた歴史絵巻、といった内容ですが。
「三国志」以来の「久々の三国志」......といった感じでしょうか。

長く、辛く、出口も見えない戦国時代から、
中国史上初めて「全中華統一」に向けて動いた
「秦=しん」
という国の人々を中心に描かれる物語ですが、
特にスゴいなぁ......と感心させられてしまうのが、
上記もした有名な「三国志」並みに出て来る多くのキャラクター達と、
それぞれの繊細な人物設定と描写。
登場人物それぞれのストーリーが本当に丁寧に、
しっかりと描かれています。
改て、モノ作りにおけるディテールへのコダワリの大事さと、
想像の拡げ方や想像力が深くあることの大切さを思い知らされました。

「絵」は少々万人向けでない感じもあって。
最初は少し取っ付きにくい所もあったのですが。
それでもソレを超えて読み出すと......
登場人物それぞれの姿や思いに心を撃たれ。
物語の中に強く引き込まれていってしまいました。
個人的には、当初嫌いだった
「王騎=おうき」将軍に見事!ドハマりしてしまいました。



「おうきーーっ!(><)/ にょーーーっ!!」



週間ヤングジャンプで連載中のこの漫画、
まだまだ続くと思われますが......
早く29巻でないかなぁーー。わくわく。



「羌瘣(きょうかい)さまーーーっ!
きゃぁぁぁーーーーーっ!(><)/」



「漢字変換が出来なーーい!!きゃぁーーーーーっ!」



このハマり感。
「ワンピース」「バガボンド」以来か。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげ横丁 | トップ | 通貨戦争 序 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿