雲は完璧な姿だと思う。。

いつの日か、愛する誰かが「アイツはこんな事考えて生きていたのか、、」と見つけてもらえたら。そんな思いで書き記してます。

正体

2018-04-11 00:17:12 | 願い
その朝食は、幸せなものだろうか?

ソコは君の居場所だろうか?

幸福の在りかは、整った部屋の中なのか?

落ち着きのない空の上なのか?



なぜ君はソコにいる?



君は何を理解している?

何を知っている?

何かを知ったらソレで安心なのか?

ソレで幸せなのか?

知ったら知ったで不幸ではないのか?

なぜ知りたがる?

なぜ生きたがる?



この朝食は幸せなのか?



誤った世界で決めたことなど忘れてしまえ

汚れた手で手にしたものに価値などあるのか?

奪われたから奪うのか?

傷付けられたから傷つけるのか?

全てはなりゆきで

流されれば楽々で

ソレで良ければソレで良し

今日も元気で

明日ものんきで

生き残れればそれでよし



あの音は何だ?



誰がいなくなった?

ヤツだけが辞めたのか?

誰かのせいにして勝ったつもりか?

消したつもりか?

残ったつもりか?

全てが見通されていても

それでも通り抜けれればイイってか?

醜い

汚い

下劣

下等

すべて背負って進むがいい

誰も言葉になんかしやしない

面と向かって言いもしない

安心するがいい

安らかに進むがいい

逃げて逃げて逃げまくれ!

やがて星の丸さに気づくだろう

己からは逃げれないことに気づくだろう

正義など風の中の塵

闇の中の幻

語るに落ちる犬の遠吠え

責任取れよ

お前が取れよ

それじゃあ、よろしく、こんにちわ

神などいないさ、さようなら



頭にくることだらけだろ?

心が痛むことだらけだろ?

希望なんて幻で

幸福なんてまやかしで

搾取という名の社会

青過ぎて見えない本当のソラ


重力という名の鎖

そこに繋がれた君は

いったい何をしようというのだ?

しってるかい?

ここは宇宙の僻地だぜ?



その朝食は幸せなのか?



その足取りは真実なのか?



正体を暴け



考えろ、考えろ、考えろ



考えるな、考えるな、考えるな



何言ってんの?

あんた、いったい、何言ってんの?

意味分かって言ってんの?

言う方も言う方で

受け取る方も受け取る方で

資格など海の底

とうの昔に失われてしまったライセンスと

そんなものにすがるイノセンス

やがて純粋さも消えるだろう

やがてこの世界も消えるのだろう



だから、せめて、朝食は



幸せであって欲しい



幸せな朝食であって欲しい



それで計るんだ



それで全てをはかるんだ




朝食は幸せな方が良いのです(^^)
普段はグレープフルーツジュースとオレンジジュースのハーフ&ハーフを
グラスに一杯飲むだけなんですけど。僕は。
旅に出ると人の三倍くらい!?食べちゃいます。
幸福だから?でしょうか......なんでだろうか......
どちらにしても今の所、幸せではあるのでしょうか。
これから先もそうであれればいいなぁ、と、思ったり。


キラウェア火山の竜巻。
島根地震。
佐川国税庁長官辞任。
ハリルホジッチ、サッカー日本代表監督解任。
ビートたけし独立騒動。
銃規制強化を求めた100万人の全米デモ。
メジャー・リーガー大谷の活躍。
新たに発見された50以上のナスカの地上絵。
米露対立。米中対立。
アメリカのシリアへの軍事介入示唆。
女性は土俵から降りて下さい!というアナウンス。
パスタは食べても太りにくい!という論文の発表( ̄+ー ̄)☆.......

様々なニュースが流れ、
様々なモノモノの動きが出てきているから?なのか。
なぜだか今日は、
昔聴き込んでいた斉藤和義さんの曲が頭を巡って離れないのです。



今歩いているこの道が正しいのか、正しくないのか。
今歩いているこの道が、いつか懐かしくなれば良いのだろうか。
ともかくも、朝食が幸せなものであればと、
そう思うのです(^^)


This note is inspired by Kazuyoshi Saito  “幸福な朝食 退屈な夕食”


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日比谷徒然 | トップ | 「青き炎」首塚編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凸凹のカミ合わせ (星のカガセオ)
2018-04-13 11:15:36
人は片目になりがちです
(都合の悪いモノは見ない)

都合のいい状態を完全
だと思い込むからだと思います

都合の悪いモノの声を聴かなければ
いつまでも気付くことはないでしょう

uzmetさんの勇気に感謝
返信する
星のカガセオさんへ。 (amenouzmet)
2018-04-13 12:33:12
返信する

コメントを投稿