雲は完璧な姿だと思う。。

いつの日か、愛する誰かが「アイツはこんな事考えて生きていたのか、、」と見つけてもらえたら。そんな思いで書き記してます。

なかなか合うのです。

2018-02-26 00:10:22 | 凄い
某、TV番組制作会社に「WKさん」というすこぶるワルイ!?
先輩がおりまして。
高校野球好きであれば誰もが知っているであろう、
某名門野球部出身の御方で。
そこで鍛え上げられた!?のかどーかはわかりませんが、
背丈はどちらかというと縦より横方向に幅を利かせていて。

「なかなか壊れませんよー」

というメーカー保証も付いていて。
人々の記憶に残る輝かしいプレイとしては、
若い頃勤めていた会社で、
受付のキャワユイ女子社員を

「ちょっとムカついたから☆」

という理由だけで叩いてしまい。
東京本社から九州支社に即移動!なんていう、
殿堂入りの時効記録も持っていて。
しかし、とにかくワルイ先輩ですから。
行った先の九州では

「ココぞ!」

とばかりに遊びまくり。
本人曰く、

「仕事は流す程度で、カナリいい加減だったな( ̄∀ ̄)」

という感じであったらしく。
それを察した会社としても

「これ以上アイツを九州に置いとくのは人件費の無駄だ!
エリアにも良くない!」

ってなことにもなって。
それでまた早々に東京本社に呼び戻された......と。
ほんとーにワルイ先輩で。
そして、そんな先輩ですから。
そんな先輩らしく。
僕さんにはいつも気ままに、
突然何かを思い出したかの様に連絡をくれたりもするのですが。
そんな時は大抵、食事やら仕事やら、
野球やらサッカーやらの試合に

「来てくれ!」

なんていうことであったりもします。
少し前にも、
フト、僕を思い出してくれたようで。
春の嵐の様な連絡を頂きまして......

「Uzmet!トンカツ行こう!とんかつ!( ̄∀ ̄)」

と、僕を東京、
渋谷区は表参道にあるトンカツの名店「まい泉」の
本店さんに連れていってくれたのでした。



「WKさん、ほんと、トンカツ好きっすねー」

「好きなんだよー。
トンカツってさ、食った!って気がするじゃん。ね?
そこ好きなんだよー( ̄∀ ̄)」



まい泉さんのトンカツは
「箸でも切れちゃう!」
という極上の柔らかさが売りなのですが、
そんなトンカツの美味しさにプルプルと溺れている時に、
フト、WKさんがこんな話をし出したのです......



「MCTオイルって知ってる?( ̄∀ ̄)」

「知らないっす。もぐもぐ......」

「俺、最近それハマっててさ。すげーイインダヨ。
痩せるし。マジで( ̄∀ ̄)」

「あ!そういえば、
今日会った時からなんかWKさんメチャスッキリしてんなぁ、、
って思ってたんすよ。
ソレがその秘密っすか!?......もぐもぐ......」

「そーなんだよー( ̄∀ ̄)
ちょっと流行ったバターコーヒーに入れたりするオイルらしいんだけどさ。
そのバターコーヒーダイエット始めた時に知ったんだよ。
昔からあるオイルらしいんだけど、驚くのはさ、
頭までスッキリするんだよ。このオイル。
飲んだその場ですぐ効き目がわかるんだ。コレが。
俺もビックリしてさ。それで使ってるんだよ。
満腹感が出るから、
それでダイエット用に使われてるみたいんなんだけど、
頭の方が効くんだよなー、、、なんか。すげーよ( ̄∀ ̄)」

「あーーーーー、、、バターコーヒーっすか......
もぐもぐ......それは知ってますよ。
完全無欠コーヒーっしょ!?
でも俺、コーヒー大好きじゃないっすか。
だから、どーもバターコーヒーとかは美味しいとは思えなくて。
大好きなコーヒーをマズク飲むくらいだったら走った方がマシじゃ!
みたいな」

「いやさ、俺もそーだったんだけどさ、
会社の太ってたヤツが突然痩せちゃって。
それがバターコーヒーダイエットだって言うんだよ。
そいつのことは俺もずっと見てたから、これ、本当に効果あるのか?
って、俺もやってみたんだよ。
そしたらイケるんだな。
これがまた( ̄∀ ̄)」

「そーすかぁ、、、俺、一応、
そのバターコーヒーブームの仕掛け店でもある
人気のカフェも行ってみたんですよ。LAの。この前。
バレットプルーフ・コーヒーっていうお店。知ってます?
で、そこで噂のコーヒーとやらを飲んでみたんすけど......
あまりにマズイんで!
最初お店のテラスにいたんすけど、俺、そのままお店出て、
100メートルぐらい離れたとこで、
道端の植え込みにドバババーーーッ!て捨てちゃったんす。
あんなもん飲んでまで痩せたいとは思わなくって。
おいらわ。ええ。
ツーか太ってないし!?
おそらくわ!?(*´ω`*)......もぐもぐ......」

「違うんだよ。それ。Uzmet。
ソレさ、多分バターの味なんだよ。
それとダイエットの話じゃなくて、このオイルだけの話でさ。
このオイルって無味無臭なんだよ。
だから何にでも合わせられるんだ。
サラダとか納豆とか。
コーヒーだとミルクとか入れるじゃん。コーヒークリーム的な。
あれってオイルだから。基本同じ。
成分変わんないから。
カフェラテとかだと味も変わらずに飲めるんだよ。
ブラックだとオイルが浮いて分かっちゃうけど、
ミルクと一緒だと全然わかんねーから。
特にコーヒーだとカフェインと合わさるから、
頭のスッキリさも倍増するみたいなんだよ。マジで。
痩せるとかじゃないから。
一度飲んでみ( ̄∀ ̄)」

「マジっすか。。今、買っちゃおうかな、、、
えーーーーと、、、コレっすか?」



と、僕はその場でスマホからアマゾンにアクセスして、
ワルイWKさんが絶賛するMCTオイルとやらを買ってみたのです。
取り敢えずは「安心」のビッグメーカーさんのものから
エントリーしてみたのですけど......



なんでもココナッツオイルで有名な中鎖脂肪酸を、
ソレだけを抽出して作った「100%中鎖脂肪酸油」とのことで。
WKさんの言う通り

「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」
という本で世界的ブレイクを果たした究極のダイエット食

「完全無欠コーヒー」

に入れて使うオイルらしく。
そのダイエットでは、
バターと合わせることによって胃に滞留効果の高い脂肪となり。
空腹感が抑えられ、
食事を減らすことができるということらしいのです。
しかもカフェインとの相乗効果も合わせて頭の回転も良くなるらしく。
これを先出の本の著者「デイヴ・アスプリー」さんは

「完全無欠ダイエット」

と名付けているのだそうで。
それで、この珈琲アレンジも
「完全無欠コーヒー」と呼ばれているようなのです。
ただ、WKさんが言うのは、
この「完全無欠コーヒー」における
「MCTオイルの方の使い方」部分だけの話のようでして。
オイルの特徴としてはココナッツオイル同様に体の吸収が早く。
素早く満腹感を覚えられるとともに、
毛細血管の血流も良くするようなので。
人によっては頭がキュッ!として、
高回転でクルクル回る脳も感じられる!?とか、られないとか。
そんな部分のお話で。
でも、このオイルは昔からあった定番食品で、
実はアルツハイマーなどの病気では食事療法の一つとして
病院などで使われてきた物でもあるらしく、
これで治っちゃう人もいるらしいのです。
一般にあまり知られていなかっただけで、
以前から知る人ぞ知る系のオイルでもあったそうで。
そして、
そんなWKさんの話にスコブル興味を持ってしまった僕さんは、
早速、本やネットで話の裏取りを徹底的にしてみたのですが、
情報を見れば見るほど、
ソレらの話は全て実証されている事実であるらしく。

「でわ......」

ってことで、
僕もサラダのドレッシングや
仕事中に飲むカフェラテやらに使ってみたのです。
使用上の注意点としては、
このオイルはどうも効き目が強いらしく。
人によってはお腹ピーピーになってしまうらしいので、
どの情報ソースでもスプーン一杯ぐらいの量を勧めていました。
合わない時は直ぐやめろ!っていうことも。



で、僕さん......なかなか合うのでやんす。



驚いたことに。



頭のクルクル具合も、WKさんのいう通り、
最初はちょっと衝撃だったのです。



ポッポッっと、側頭葉とかが熱くなってくる感覚も。



ソレでとうとう、今度は、
偏頭痛持ちのウチのコニャ(奥さん)にも勧めてみたのです。
先ずは上にも書いたような話をして、

「自分でもしばらく実験していたんだけど、
どーも本物だからチミも試してみなはれ......」

と。で、コニャも食事に混ぜて食べてみたところ、
偏頭痛も和らぎ、なんだか体の調子も良いのだと。
そうのたまわるワケなのです。
個人的に実検証を繰り返していたオイルさんだったのですが、
どーも「僕らには」なかなか良いもののようでして。
WKさんアッパレ!さんで(^_^)
いつもワルイ情報をありがとうでやんす。
ええ。ええ。



記事中に出てきたLAで人気のカフェ
「BULLETPROOF COFFEE (バレットプルーフコーヒー)」さん。
「ブレットプルーフコーヒー」とも言われますが。
いわゆる「完全無欠コーヒー」のことで。
以前も記したと思いますが、
ベニスビーチ辺りにあります。





「グラスフェッドバター」と言われる、
自然の牧草だけで育てられた牛さんのバターで作るのがポイントの
バターコーヒーなのですけど......



アチキはデンデンダメでちた!( i _ i )とほほ。。
バターコーヒー自体がお好みでない感じで。
やぱーり、シンプルに淹れたハワイコナコーヒー
一番好きなのでつぅぅ(*´ω`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗と軽やかで濃い | トップ | 邪馬台国徒然 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぢっスか!? (ハナウタ)
2018-02-26 15:18:14
耳寄りな情報をありがとうございます!

合うか試してみます^ ^
返信する
ハナウタさんへ。 (amenouzmet)
2018-02-26 17:22:37
お腹気をつけて下さいねー。ピーピーさんも沢山いるみたいなのでー。
ワルイ情報なので( ̄▽ ̄)ええ。
返信する

コメントを投稿