雲は完璧な姿だと思う。。

いつの日か、愛する誰かが「アイツはこんな事考えて生きていたのか、、」と見つけてもらえたら。そんな思いで書き記してます。

一巡 4

2024-01-14 00:15:34 | 面白い...パワスポ寺社
浦田漁港を守る様にしてある
漁業家の原捨思(はらすてし)さんの碑や、
その上にある港の守護社
「恵比寿神社」さんにもチロチロとお酒を配りつつ、
種子島を巡るお話は続きます。






浦田漁港を後にして、
次に向かったのは島で一番美しいと言われているビーチ。
浦田海水浴場。浦田ビーチ。
ベンチの色が赤と白を合わせたピンクというのも、
なんだかよくわかるっす。
ええ。ええ。



日本で唯一の「ヨガの聖地」に選ばれているそうなのです。
なんか、わかる。
その感じ。









島の南端の宝満神社さんからシッカリ和装の
玉依姫(たまよりひめ)さんが来てくれました。
嬉しいっす♪(^^)
全てが美しいっす。
対面にある屋久島も素晴らしい島ですけど、
種子島もやべーっす。
とても癒されるっす。
とても穴場っす。
シーサイドハウスなる建物もやっぱりピンクですし。
どこかロケットぽい!?のでつ。



そんなこんなの浦田エリアを後にして、
次に向かったのがこちら。
「雄龍雌龍の岩(おたつめたつのいわ)」





ある嵐の夜に、
崖崩れで海に投げ出されてしまった達五郎と達江という
夫婦の生まれ変わりの岩......
という伝説があるそうですが。



島の龍神さんが上がって来る場所でしょうか。
北の浦田神社の男神さんに使える龍神さんと、
南の宝満神社の女神様に使える龍神さん。
島の2龍や2神の会合地であることは勿論、
島の外からいらっしゃる龍神さん達の玄関口でもある感じっす。
江ノ島とか竹島といった感じでしょうか。
ええ。ええ。



福島のお酒をお持ちしましたぁぁーー。

どぞどぞーー。。

次は「千座の岩屋(ちくらのいわや)」に向かってみますぅーー。。

続きますぅーーー。。


☆シリーズ過去記事☆
一巡
一巡 2
一巡 3


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一巡 3 | トップ | 一巡 5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらとり)
2024-01-15 09:08:53
空海だ

皆々

よくやっているな

ありがとう

まだまだ大変なことがある

仲間と共にはげめ

またな
しらとりさんへ。 (amenouzmet)
2024-01-15 14:15:28
このようなコメントをされる場合は、
その前後の経緯や状況のお話等が一緒にあると良いですよね。
この様な書き方をする、させられるようだと、、、、
かなり危険ではないかと。
神様は「常軌を逸する憑き方」など一切しませんので。
他人に恐がられるような言い方もしませんし、
書き方や、やり方を人にさせるようなこともありません。
動物霊を疑ってくださいね。
どうか人生を失いませんように。
これが精いっぱいのコメント返しでございまつ。
悪しからずでございまつ。(^^)

コメントを投稿