雲は完璧な姿だと思う。。

いつの日か、愛する誰かが「アイツはこんな事考えて生きていたのか、、」と見つけてもらえたら。そんな思いで書き記してます。

道知らず

2021-03-02 00:28:33 | セツナイ
「いいトシこいて何やってんだ!?......オレ......」



という、
いわゆる「自己嫌悪」ちうなのです。
じこけんお。
ヒッドイやつ。
今週はそれに厚く包まれて過ごしております。はい。
かなり落ち込んでおります。
UFJ銀行のATMで、
VISAカードの暗証番号を2回入れてしまうほど落ち込んでおりまする。
ええ。
よし子(アチキのおかーさま)レベルでつ。



原因としては、ちょっと前に、
とてもつまらない、
くだらな過ぎることをやらかしてしまい。
それで左顔面を強く強打。
軽い脳震盪を起こし、
20分ほど?記憶も抜け落ちていて。
軽い首のムチ打ちと、
左目の下から左アゴのあたりが擦りむけ、腫れあがってもいて。
そりわもう、ひっどい顔なのです。ええ。
試合後のボクシング選手みたいっす。なう。
いつも行っているドトール・コーヒーショップのおねいさんにも



「わ!でたな!妖怪!∑(゚ω゚ノ)ノ」



なんて目で見られてしまう始末。



「もともとこんな顔やねん!(´゚m゚`)ノ」



とか言いつつも、
パーカーのフードも頭からかぶっている状態。
リモート会議もカメラを切っている状況。
ヤラカシタ時に一緒にいた人にも余計な心配や労力をかけてしまったし、
楽しい時間にシミをつけてしまったうような感じで。
こんな妖怪顔面を見たら恐怖心も入っちゃうでしょうし......
身近な人達にも余計な気を使わせてしまっていて。
今朝に至っては神様にも厳しく戒められてしまいましたし......
ただ、自身の甘い部分や自己嫌悪ということ関しては、
また深く考えることになっているのは確かでして。
何かまた新しいコトを掴めそうな感じもありつつ、それは、また、
これまで思い及ばなかった領域に入っている様な感じもあり。
そんな良い面もある様な......いやいや、
そもそもそんな思索など本来まったく要らないことのような......



こっぴどい自己嫌悪っす。(´ω`。)。。



最初から、
自分ではある程度予測ができている、わかっている、
そんなコトにどうして?
わざわざ突っ込んでいってしまうのか。
わかっているのになぜ?イッテしまうのか。
防げることを防げないのか?
守れることを守れないのか?
判断できるコトを判断しないのか?
既に理解出来ていることを、
それを承知で踏み越えてしまうのか?
そんな自分を止められないのか。



自己嫌悪っす。



僕さんは、
なかなか目的地に辿り着けません。
車は走れど、我、今、何処に。
今走っているこの道は正しい道なのか?
あの交差点は右だったのか?
あの曲がり角は左だったのか?
通り過ぎたあの道は、
もしかしたら曲がるべき道で。
見逃してしまったあの看板は、
もしかしたら目的地が記してあったのかもしれない。
目的地はナカナカ見えず。
いや、最初から目的地などなかったのではないか?
目的地など定める必要は無いのではないか?
もしかしたら、ずーーとこのまま、
自分が何処にいるのかもわからないまま、
ぐるぐるぐるぐる......
一つの所を回り続けるのかもしれない。
自分はいったい、今、何処にいるのか。
何をやっているのか。
進めど、進めど、後ずさり。
見えないのものは目的地なのか?
はたまた、自分なのか?
僕さんよ、何処に行く。
僕さんよ、何を見る。
ぐるぐるぐるぐる、ぐるぐるぐるぐる.......
はてさて、
僕は何処に向かえば良いのだろうか。
何を切り抜けたら良いのだろうか。
未だ、道、見えず。
未だ、道、知らず。
傷は黙って、顔に張り付いているのです......



今までも幾度か記して来ている大好きな映画
スターウォーズ(STAR WARS)
様々な見方や捉えられ方がある裾野の広い傑作中の傑作シリーズ!
だと思いますが。
物語の根本に流れているテーマは、

「個人の中におけるダークサイドとライトサイドの戦い」

なのではないか、と。
僕はそんなふうに捉えています。
今週の僕さんは、とにかく、
自分のくだらないダメダメプーな点は沈思黙考、原因追求をして。
反省をして。
その過程ではできるだけ平静に。普通に明るく。
ダークサイドの感情にだけは目を向けず、
ソコに落ち込まないようにして頑張ろうかと。
ええ。
常に自分を書き替え続けていくのです。
上書きを続けるのです。
妖怪さんと言われても、笑われても、
頑張るのですぅぅ!( ノз`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通貨戦争 醒 | トップ | いける »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうでしょうか (八重)
2021-03-02 05:54:01
自己嫌悪に陥っている時が幸せな時だと思えます。自分の中にだけいられるし、大きく変化できる可能性があるし、、、さなぎの中は前が見えない。これから大きく羽化できます。自分を振り返えられるとはすばらしい。あなたの大きさがみえま-す。。がんばらなくとも自分に落とし込めれば前が開いていくのでは。なんチャって。どうでしょうか?うふふ。。。失礼しました。
返信する
Unknown (poke)
2021-03-02 07:23:38
uzmetさん、こんにちは。
傷痛みますか?腫れた様子をいろいろ想像してしまいました。お大事になさってくださいね。
行先の見えない状態、10年以上彷徨ってます(笑)
目の前のことに囚われすぎていて、自分が本当に何がしたいのか迷子中です。それでも、前に進んでいるんですよね。そのとき最善だと思う方にいくしかないし、その積み上げできっと自分が求めている未来へ辿り着くのではないかと、最近ちょっとだけ思うようになってきました。ファイト!😊
返信する
Unknown (こもりく)
2021-03-02 08:05:31
amenouzmetさんへ

顔、強打!
腫れあがった傷…痛そうです
大丈夫ですか?(じゃ、なさそうかな)

ファイターuzmetな部分が
前面に出たんでしょうか?!

時々、ほんとに忘れたころに
なにかのお知らせ、気づき
それも身体にうけてしまうほどの
強めに
あるんですねぇ。

どうぞ、お大事に
早く晴れてフード着なくても
よくなりますように
祈ってます!
返信する
Unknown (アンネン)
2021-03-02 08:36:06
つらいですね。
どうぞ、よく治りますように。
返信する
Unknown (豆っ娘)
2021-03-02 10:19:24
ワタクシもー、
ここしばらく迷子中です。 
彷徨っています(T . T)

カリスマみこちゃんに聞いてもらったりしております。
感謝です。ぶぇ。
そろそろ抜けたいです。はい。

お大事にです。
返信する
八重さんへ。 (amenouzmet)
2021-03-02 11:20:30
大きく変化できるから「大変」なんだ、、と。
僕の友達も申しておりました。ええ。確かに(^^)
ありがとうございます。
返信する
pokeさんへ。 (amenouzmet)
2021-03-02 11:21:55
必ずたどり着きまする。ええ。
一緒にファイト!っすねー(^^)
返信する
こもりくさんへ。 (amenouzmet)
2021-03-02 11:23:07
ええ。ええ。基本ファイターなんす。ええ。
めっちゃ闘いちう。がんばるっす。(^^)
返信する
アンネンさんへ。 (amenouzmet)
2021-03-02 11:24:59
腫れはかなり引いたので、あとは傷という感じです。
マスクをする時世で、何かと助かってはおりまする。ええ(^^)
返信する
豆っ娘さんへ。 (amenouzmet)
2021-03-02 11:26:33
カリスマみこちゃん!
に髪を切ってもらうのも忘れてまちた。。。そーいえば。。ええ。
返信する

コメントを投稿