雲は完璧な姿だと思う。。

いつの日か、愛する誰かが「アイツはこんな事考えて生きていたのか、、」と見つけてもらえたら。そんな思いで書き記してます。

大げさに言うのならば

2016-05-07 15:24:52 | 素敵...映画/音楽/珈琲
GW(ゴールデンウィーク)に突入する直前。
会社として公的なリリースを世間に発表しなければいけない程の
大きなトラブルに見舞われてしまった僕さん。
そのリリース文の策定もかなり大変だったのですが、
そのトラブルはまだしばらくはいつ爆発するかわからない
「爆弾」的な要素を含んでいるものであり。
今年のGWはそんな爆弾を抱えながらイソイソと
アチコチを飛び回っている様な状態が続いておりますのです。
何よりキツイのは、体より

「気が休まない.......」

ということだったりもするのですが。
それでも様々な知恵を振り絞って、
想定される最悪の事態だけはナントカ避けることが出来たので......
まぁ、なんとか、ヘ~こら、ひ~こらしながら生き延びています。

まったく、トラブルというのは
予期できない所から起こるのでトラブルというのでしょうが、
ホントに、まぁ、よくもこんなに.......と。
感心を通り越して尊敬をしてしまうくらい
日々色々なコトが起きちゃうのでございます。
よくよく考えれば、色々な雇用形態を含めた直轄のスタッフさん達と、
責務ある関連セクションのスタッフさん達の数が
130人ぐらいともなっていて。
自分も含めたその人達全員が
最低でも年に一回はなんらかのトラブルに見舞われる.......
なんていう計算をすると、それだけで、
少なくとも年に130日ぐらいは確実に

「何かしらの問題が起こっている日」

ともなるわけで。ということは、
3日に1度ぐらいはトラブルに関連した動きをしているということにもなって。
さらに、そんな皆の先々にいる契約先会社さんや人様から
計らずも及び来るような問題なども考慮してみたりすると......



ま、そりゃ、いろいろと起こるわけです......



確かに。



そこに、
自分のプライベートの問題とかも合わさったりなどしちゃえば、
そりわもう、
一年の半分はなんらかのトラブルDAYであったりするワケで。
ヘロヘロぷーなワケで。
しかし、そんな毎日だからこそ、
狭間にちゃんとした休日などがあると、
それがまたことさらに

ホッ。。

と出来て。
嬉しくも有難くも感じたりして。

働くのが嫌になっちゃったりもして(´・_・`)

仮に毎日が休日の様だったりしたら、
そんなことも感じられなかったりするわけで。
理想としては、
そんなこんなが良いバランスで回り行く日々であって欲しいと切に祈りつつ、
また、ソンナ毎日を実現しようともがいていたりもします。
先日は、そんな大トラブルの狭間で二日間だけバシッ!
と完全休養出来る日があって。
そりわもう、そりわもう、とても嬉しくて嬉しくて。
1日目などは

「もうこれ以上は絶対眠れません!(=゜ω゜)ノ」

ってなくらい

「これでもか!」

と寝まくって。
ダラダラして。
ダメ人間になって。
その次の日は

ちょっと、あてもなくドライブにでも行っちゃうのだ!

なんて感じで高速道路に車で乗り出したりしてみたのですが......
その時に、ふと、FMラジオから流れてきた奥田民生さんの曲があって。
それがまた痛く心に染み入ったりなんかしちゃうわけなのです......
ドライブに抜群に合うアップテンポで明るい曲調ながら、しかし、
まるでバラードのように心に染み入ってしまう歌詞が

「他に代わりが効かない!」

なんていう、逸品の雰囲気を漂わせている名曲。
そんな民生さんの曲が最近の僕のハートに見事に!
リバイバルヒット!
しちゃったのでございます。
家に帰ると早速、僕はCD棚からその曲が入っているアルバム
「CAR SONGS OF THE YEARS」
を引っ張り出して......



「イージュー★ライダー」
時ならぬヘビーローテションとなっているこの曲。
アルバムの5曲目に入っとります(^^)
音楽業界用語で「E=イー」とは「3」を表していて、
それに「ジュー=10」がつくので、
イージューとは「30」という意味となります。
要は30才を超えた、
イイトシこいたオッチャンのドライブソング。
今年のGWは、僕はこの曲と共に過ごしている状態でございます。
民生さんがこの曲を出した時は僕はまだ20代で、その時も

「イイ曲だなぁ。。。」

なんて、思って聞いてはいましたが、

今やその30代もとっくに過ぎ去り、
40代の半ばにもなって改めてこの曲を聞いている......
という非常事態宣言ですが、
なんだか昔聞いていた時とは全く違った響き方をしてくるのです。

今の方が断然イイ曲に聞こえる......のです。

断然シンパシー!( ; _ ; )/......な感じなのです。

この曲は民生さんが辿り着いた
一つのマイルストーンだったのではないのかなぁ......と。

「またエフジュー(Fじゅう=40)ライダーとか、
ジージュウ(Gじゅう=50)ライダーとかも書いてくれないかなぁ......」

なんて思ったりして。
ま、ま、かくも偉大なアーティストさんと全く同じ気持ちだ!
なんてことは申しませんが、それでも、大げさに言うのならば、
近頃の僕はまさにこういうことなんだろうと。
今、もう一度、イージューの頃のノリと気持ちが必要なのだと。
何事も、きっとウマクやりぬいてみせると。
あの向こうの、もっと向こうに行ってみせると。
そんなことを思いつつ、
今日も高速を快適なスピードで走りながら
この曲を聞いているのでございまつ☆(^^)



「イージュー★ライダー」
作詞、作曲/奥田民生


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルカラー 3 | トップ | カンパイで(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿