世の中の動きをあきらかに

人の動きは、海のように・・暖流と寒流、強いものと弱いもの。
ことば、行動、実体・実績。

今晩、激しい雷雨でした・・・梅雨明けかな

2012-07-07 02:00:01 | 指定なし

毎年、梅雨明けには、雷が鳴る。


今年は、雨も雷も、激しい。


夜、雷雨が通過しました。


 


梅雨明けかな?


気象庁も、今年は入梅が例年並なのに、


もう梅雨明けか、と発表を悩んでいることだろう。


 


せみが、朝から鳴けば、梅雨明けだよ。


気象庁の人、悩まずに発表したらいいよ。


これ当たるから。


この発見、なんかの発見賞にあたらないかい。


 


地震の予知にも、動物や昆虫や使ってみるべきだろう。


何億円も掛けて、いろんな装置を使って地震予知の研究を


している大学の先生方よ。


福島沖のこんな大きな大地震を予知できなかったのに、


これから先の、原発被害の地震を予知できるのかい?


 


昆虫やねずみにも、劣るよ。


謙虚に自然の知恵を、学ぶべきではないの?


 


せみや、ねずみや、鳥やイルカと話ができたらいいのにねえ。


そういうこと、考えたこともないんだろうねえ。


地震の超音波に、微弱な電波を動物は感じてるんだろうよ。ねえ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿