とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

2012.7.20 新山口→小倉→大分

2012年07月27日 | 九州地方

1時間30分遅れで新山口に到着、松江で運転打ち切りにならず本当によかった
ココからは新幹線で小倉へ向かう。
本来なら500系「こだま」で移動する予定だったのが、遅れで間に合わないので「のぞみ」を使用した。
その車内で日豊本線が人身事故で運転を見合わせていた事を知ったありえないと思っていたが1日で2度巻き込まれるなんて…

という事で、目的の特急「ソニック」が来るまで駅構内のラーメン店にて「ラーメン」を注文
立ち食いのお店なのに麺の硬さを選ぶ事ができるのが良かった

33分遅れで「ソニック」到着、指定席を取っていたため私はマシだったが自由席は車内販売も行き来できないほどのもの凄い混雑だった
885系だったのだが、私が大分に向かう時はいつもこの形式だったりする偶然なんですけどね。

新しくなった大分駅に初めて降りた。
新設なので新しいのは分かるが、メチャメチャキレイな施設に変わっていたので驚いた。

ご覧の画像は駅改札口の天井を撮影したものだ、こんな所までしっかり手が込んでいて素晴らしい。

この後はホテルにチェックイン
翌日より行動を共にする同僚が到着するのを待ってから夕食を食べに行った。

せっかく海に近いところに来ているのでお刺身定食を注文
普通に美味しかった

追加でお寿司も注文してみた
かなり贅沢な晩御飯でした。

翌日のツアー集合時間も早いのでホテルに戻ってから即寝るつもりでしたが、BS11にて「ココロコネクト」やるみたいだったのでチョロット見てから寝ました
BSの入るホテルって得点高いです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.7.20 スーパーおき3号 | トップ | 2012.7.21 特急「おおよど」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別ルート (倉田山人)
2012-07-28 13:03:52
松江で打ち切りなら、いくら早くなったといえ単線の山陰本線を走るより、松江→岡山→新山口(小倉)で迎えば早いかも。
ただJR西日本がこのルートを承認するかなあ?

JR東海がしなの号を大雨で止めた時、名古屋→東京→長野を承認しました。ただ新幹線代は出しませんでしたので自腹です。
返信する
倉田山人様へ (管理人)
2012-07-31 21:21:59
おそらく承認してくれると思います、ただ指定席は無理でしょうね。
しなのの場合は他社線が絡むのと自然の事なのでそのような扱いになる可能性は高いです。
返信する

九州地方」カテゴリの最新記事