二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

9月 ハロウィーン

2009-09-17 10:57:09 | おうち歳時記

高い空に太陽を隠す雲はなく朝からさわやかな風。
田んぼを見れば稲穂が実りはじめ、彼岸花もちらほらと…
外の景色に合わせて部屋の飾りも秋にしました。


季節飾りの定位置、リビングの一角


和室のアンティーク家具


季節の飾りではないのですが…
湯布院の骨董屋「はまや」さんで見つけたアンティークガラスです。
一昨日 行ったのですがその時に “合格のお祝い” と、生徒さん
がプレゼントしてくれました

蛇口も健在 この中で果実酒を作ったり、ミネラルウォーターを
入れたりと使い道は広がりますが、まずは飾って楽しむことに

秋の景色いろいろ…
我が家では記念日が続くので、ちょっと楽しみな季節でもあります
17th Sep.



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miisuke)
2009-09-18 21:42:13
先日、テーブルコーディネートの見学に
行ってきました。
ちょうど、ハロウィンのテーブルがあって、
あいこ姫さんの飾りととっても雰囲気が似ていました^^

明日は、いよいよ京都ですね♪
お会いするのが、とっても楽しみです。
彼氏にでも会うかのように、ときめいている私(笑)。
返信する
出会いに感謝です (あいこ姫)
2009-09-24 14:10:21
こんにちは~
先日は楽しい時間をありがとうございました。また遠方までありがとうございました。

帰宅して器を眺めては感動に浸っています。
その後、器は大丈夫でしょうか。。。

タワシも早速使っています。
汚れ落ちが最高に良いですね~

最初、タワシの色が出たのかな~
なんて、のん気に思ってたら、何が何が、
それってタワシではなく、落ちきれて
なかったフライパン汚れでした…(笑)

おかげで、くすぶっていたフライパンも
良い感じで使用感が出てきましたよ~

いっぱい いっぱい いっぱい …
ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。