二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

タラとじゃがいものホワイトソース

2012-02-17 21:13:00 | 旬をゴチになる

天気予報では午後から雪だったので、午前中に外出をして
用を済ませる計画。9:30に家事終了のち出発。
自転車に乗ってしばらくして~吹雪き。
“はじめは郵便局” までの道のり、顔面直撃じゃん!!
かなり騙された!!

スーパーの鮮魚コーナーで生タラ発見☆
塩をしているタラは多いけど、生のものは滅多にないので
こ れ はラッキー♪♪♪

タラで好きなメニューは、教えてもらった「揚げ餅と
大根おろしのタラ鍋」。それから「タラとじゃがいもと
ホワイトソース」。魚の時のホワイトソースは、手順の
はじめに玉ねぎのみじん切りをたくさん入れるのが好き。
今夜はホワイトソースの方♪ もちろんソイ! 真冬ならでは!!

Feb 17.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。