二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

こなみ先生のレッスン

2015-12-15 17:03:32 | menu

オットが出張から戻る前に~マイルを使って上京。
始発便で見る富士山は久しぶり。

 

 

田園都市線のお料理教室Konami's deli。
主宰するこなみ先生とはブログで知り合いました。
アメリカから本帰国されたら、絶対に習いたい!と
九州から狙っていました(笑)。今回が2度目の参加。
アペタザーメニューを習いました。

 

 

レッスンメニューが発表されてから、わくわくしていた
野菜のテリーヌ。組み立て方が謎でした。
それと多種類の野菜の下ごしらえ方法。
ふむふむ、ふむふむ。

 

 

うわぁと歓声が上がった野菜のテリーヌの断面☆
カリフラワーのピュレや、柚子ドレッシングで
食べました。季節感満載。盛りつけも美しい!

 

 

その他、クリームチーズボール、サーモンケーキ、ポップ
オーバー(マフィン型とココット型とを焼き比べました)
なども習いました。随所にコツ満載☆
ポップオーバー、軽く2個はいっちゃいます(笑)。

 

 

デザートはアップルクランブル。
焼きたてに冷たいアイスクリームを添えて。
もう大好き!
底までこそげ取りたいっ。やってしまいました(笑)。
クランブルが成功する秘訣も習いました。嬉しいな☆


近くに住みたいなあ(笑)。

 

Konami's deli ホームページ → http://konamisdeli.jimdo.com/

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。