二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

朝活と東京散歩

2015-12-15 17:47:55 | お買い物

朝活!
田園都市線で料理教室 Konami's deliを主宰する
こなみ先生に誘っていただきました。

嬉しい!
先生がわたしの朝ごパン好きを覚えてくれていました。
三軒茶屋で待ち合わせて~乗り換えて。。。
Boulangerie Sudo へ。

 

 

あ!見たことがあるようなパンのイラスト!!
伺うと、やはり愛用しているパンのカレンダーの方でした。
ご店主とイラストレーターの方はお知り合いだとか。
奇遇だあ。ご縁を感じました

 

 

店内のイートインスペースで、シェアしながら~
有名なハニートースト、クロックムッシュ、イチジク
デニッシュ、クロワッサンと、外せないパンを
ガッツリ、ガッツリ食べました(笑)。

お喋りに夢中なこと、パンの美味しいこと、もう
幸せ過ぎてパンの物撮りはありませーん。

特にクロワッサンは、焼き立て。
ナイフでは崩れるので、手で半分ずっこしました。

あんなに湯気の上がるクロワッサンは、嘘みたいに
美味しかったです。

大雨の影響で、奇跡的に食パンが買えました。
お店を出る頃には晴れてきました。
イチョウの落ち葉がより素敵です。

 

 

次に、肉まんの鹿港(ルーガン) に案内してもらいました。
肉まんと黒糖まんを買って帰りました。
セイロで蒸して後日いただきます☆
朝活の終了地点は待ち合わせしたと同じ三軒茶屋。
こなみ先生、お も て な し 感謝です。嬉しかった!

 

 

午後からはTちゃんとお散歩。
待ち合わせはタカノフルーツパーラーです。

 

 

Tちゃん、大きくなりました。
愛子お姉ちゃんをアテンドするために、行程表を
作ってくれていました。

日本橋に行って、丸の内に行って~解散です。

それから~ま さ か東京で一保堂に行けるとは
思っていませんでした。

Tちゃんおすすめの玉露をいただきました。
好みがバレバレな模様(笑)。
真ん中ストライクのお も て な し。感激!

 

 

後日。
パンのカレンダーを見て、あの特に湯気の上がる
クロワッサンを思い出しました。

2016年のパンのカレンダーには、福岡のパンが
載っているのです。同じパンを買ってみました。嬉しいな。

 

Boulangerie Sudo
https://www.facebook.com/BoulangerieSudo

 

鹿港(ルーガン)
http://www.lu-gang.com/index.html



タカノフルーツパーラー
http://takano.jp/parlour/

 

一保堂
http://www.ippodo-tea.co.jp/

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。