二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

1月 福獅子

2009-01-19 14:22:17 | おうち歳時記

季節や行事に合う飾りはリビングのコーナーに。我が家はクリスマスツリーだけでなく、ちょっとした物を月ごとに飾っている。今は福獅子(大分県の郷土玩具)。
「七難即滅 七福即生」とあり、年の始めにピッタリな気がしたのでこれを選んでみた。自分流にやっていることなので月並みな発想しかないけれど、ささいなことでもやっていると生活が潤う気がする
19th Jan.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆マヒナ☆)
2009-01-19 16:23:48
我が家もお正月とクリスマスには飾ってるものがあります。
いつもハガキなんだけどまた紹介します。

変わった獅子さんでかわいらしいですね
「七難即滅 七福即生」なんてありがたいですねー
素敵な言葉、初めて聞きました(恥)

なにか気にとめて置いてるだけでも絶対気の流れは良いと思います
あいこ姫さんのおうちはオシャレですね
返信する
是非、見せてください! (あいこ姫)
2009-01-22 12:56:25
マヒナさんお久しぶりです
お飾りしてるハガキ楽しみに待っています。 どんなのですかーわくわく
マヒナさんの年賀状は即、インテリアに活用できますもんねー

なにか気にとめて置くと気の流れが良いと
思うって言葉、良いですね…これもマヒナ語録に追加私も忘れずに実行します

ちょっと平べったい獅子だけど、言葉の有難さに免じて採用しました(笑)引越し上手な転勤族の奥様は家の荷物も少ないそうです。以来目標はドイツ人(笑)。我が家は…オシャレというより、物が少ないだけかもしれないよー


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。