二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

大魚神社の海中鳥居

2017-08-15 14:58:24 | 九州・大分をDrive

島原市をあとに、多良(Tara) 町へ。
島原市と多良町間は諫早湾干拓堤防道路を走ります。
諫早湾を歩道橋の上から!

 

 

多良町を通過中、鳥居が見えました。
何だあれ。行ってみると海中鳥居(干潮) でした!

 

 

下りてみよう♪
鳥居の先はもちろん海、有明海が広がっている
のですが、それとは別の、何か違う世界が広がって
いるような素敵な景色でした。
満潮時も素敵だろうな~。

 

 

幻想的な景色を一変するのは潮の強烈臭。
炎天下にはきっつーーー。一面の牡蠣の貝殻を
ざっくざく歩いて車に戻りました(笑)。

 

 

道の駅たらで海苔の佃煮と、黒きくらげのさつま揚げを
買いました。

 

 

翌日の朝ごはんになりました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。