二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

あじねぎ

2011-07-06 16:10:52 | 旬をゴチになる

あじの冷凍保存。水と一緒にジップロックするのだと言ってました。
土曜日、ま さ か の1尾 29円 !! だったので試しました。
昨夜 冷凍庫から取り出した感じ・・・ギョギョっっっ。魚だけに(笑)。

 

「あじねぎ」。きょうの料理の放送は見ていませんが、新聞に
作り方と講師名が載っていました。有元先生!!
オリーブオイルなのかなぁ。水気を拭いて焼いただけなのに。
しょうゆだけなのに。高級魚に化けちょん!!
長ネギも美味し過ぎ☆ 使う本数をもっと増やそう♪

 

新生姜の甘酢漬け。無事に色づきました(笑)。
ガリ好きなオットも作れたの? と驚いた様子。へへーんだ!!

 

オットのお弁当に飴ちゃん。今朝も入れました。
見た目、暑さ対策(笑)。

 

午前中 習字。
「書き始めの50枚はウォーミングアップ!」 と練成講座で
言われていますから~。そこそこ実践しています(笑)。
今日はひらがなと草書。ひらがなの大きくてゆったりした
書きぶりの後に続けて草書を書きなさいって。そうすると
緩急のある字が書けるとのこと。作品は新聞に挟んでおもし。
こうすると墨を含んだ紙が元に近い状態に戻るので。
プレスされた紙は、審査を受ける際(審査員に) 見て頂き易い
との教え。仕事は丁寧に。苦手ですが頑張ります(笑)。

そうだ! と、知恵袋姉ちゃんにヘルプメール。
間もなく壁を突破出来そうな返信。
・・・ご名答!! ありがとぉ知恵袋姉ちゃん♪ わーい♪
Jul 06.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。