二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

「桃」 の手ぬぐいでアゲアゲ

2011-07-06 15:28:28 | 筆文字を書こう

昇段試験の理論ペーパーテスト。早くやっつけたい!!
だけど、手持ちの字典や資料だけでは分らないところがあって。
市役所となりの「まどかぴあ」、その中にある図書館まで。

自転車で5、6分です。

 

あとひとつの文字を見つけるために3時間ぐらい粘ったけれど
見つからない! 図書館司書の方も一緒に頑張ってくれたけど
ダメでした。どこからの出典なのか? ・・・もしや、ひっかけ?

 

文字の切り貼り、サスペンスドラマの脅迫文ではありません(笑)。
提出の課題にはお手本がないものもあるので(観峰流の文字を)
集字しています。これを元に課題を仕上げます。

 

こうして全ての課題手本が原寸大と、そうでないものと揃ったので、
あとは部屋の雰囲気作り。「桃」 の手ぬぐいを飾りました。
「桃」 は私の(お習字の) 名前♪
ご機嫌ノリノリで取り組むための おまじないです(笑)。

 

夕焼け。

 

左に目をやるとこんな雲が続いていました!!
うろこ雲ではないよね~。

Jul 05.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。