二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

長芋のすりおろしスープ

2011-07-07 21:04:11 | menu

月曜日、Mこちゃんのお店「カフェ小豆」 で食べたランチ。
なかでもスープ!! 家ごはんのレパートリーに加えたい!!!
Mこちゃんは忙しく立ち働いているので、連れて行って
くれたKottonさんに習いました。

「長芋のすりおろしスープ」とでも言いましょうか(笑)。
味を調えたお吸い物だしに、すりおろした長芋に卵を加えた
ものを入れるだけ。予想的中!! オットも大好きになりました(笑)。

 

紫キャベツ。ランチではコールスローにしているのかな?と
思ったのでこちらも早速。同じキャベツでも種類が変わると、
また違う感じがします。目先が変わるとホント新鮮!!
いつもと同じ作り方なのに(笑)。


Jul 06.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。