二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

(野菜の) 宅配は畑の便り。

2012-09-29 10:51:05 | 旬をゴチになる

空、うろこになってきました!

 

お願いしているベジタブルズの野菜(の宅配) に今季初!
キャベツが入っていました。これからのキャベツは固く
しまって扁平。手にとった瞬間に季節を感じます。
冬キャベツはくたくたが好きなので、まずはロールキャベツ♪
欲張ってしまったので使った鍋が大きかった!
隙間を埋めてくれたのは一緒に届いたレンコンです
(笑)。

 

これでもか! というくらい煮ました。美味しさはスープにも♪

 

蒸して食べました。

 

ベジタブルズのオクラは生でもおいしい♪
煮汁にかるく通して添えました。

 

それから、きのこ類! 量も種類もたっぷり届いた時には
煮びたしにします。器に盛ってかぼすの皮をちらしました。

 

さんまと合わせて常備菜ににも。

 

だんだんと少なくなる葉物野菜も何かしら入ってくるので
助かります♪ 小松菜は二段活用!! 葉先はご飯に
混ぜて、
茎はおひたしにしました。

 

玉ねぎも大き~いのが入っていました♪
実家の母の目玉焼きを久しぶりに作りました。
輪切りにした玉ねぎをリング代りにして卵を落します。

 

これだとバンズにピッタリ☆

 

ベジタブルズ http://vegetaberus.com/?tid=4&mode=f24

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。