二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

イースターのレアチーズケーキ

2016-03-28 14:16:36 | おうち歳時記

わが家のおうち歳時記は、年中行事(五節供) など和の行事
だけでなく、バレンタインやクリスマスなど、おなじみの
イベントも加えています。

 

27日 日曜日はイースター(復活祭)。
春分あとに満月が出るとイースターが近いので何を作ろう
かなあと考え始めます(満月から数えて最初の日曜日)。

イースターにちなむものは、イースター・エッグに、
イースター・バニー。

 

オットが居るので、ケーキを作ることにしました。
デイゲーム(阪神・中日戦) を観ながら、おやつでも。

春の味は酸味。
レアチーズケーキにしました。
チーズ生地にレモンをしぼっています。
ふわふわした食感にしたかったので生クリームは泡立てて。
スキレットにかためて、ザクッとすくうようにしました。

 

 

卵は使わないし、どこがイースターか!
うさぎのクッキー型を取り出して、自家製いちごジャムで
作ったソースを流し入れました。

 

 

ビスケット生地には、ジンジャー、シナモン、クローブを
加えました。

 

 

空港近くにある業務用食器卸し屋さんのセールで見つけた
ムーミンマグ。虎、なところが気に入った(笑)。


 



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。