二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

近所のお酢屋さん

2016-03-28 15:24:07 | 福岡グルメ

お習字。ようやく3月の検定課題が清書出来たので
家事を済ませて郵便局へ。
(今月号) 終わったー、と投函しました。

風はあるけれど、天気もよいし、時間もあるし♪
たまには~と違う道を歩いて帰りました。

え!地元のお酢だって。
福岡は太宰府天満宮。太宰府天満宮は梅。
それで梅薫酢!
梅が香る、あるいは梅を使った酢、だったりして~。
期待して入ってみました。

 

 

梅が香る、あるいは梅を使った酢、は無くて、屋号が
梅薫(ばいくん) なだけ(笑)。

「どうぞ~」と、飲む酢や、〇〇ドレッシング、〇〇調味料、
〇〇のタレなど、たくさん楽しませていただきました。

 

 

米酢をテイスティングさせてもらったら、(県産米100%を
3ヵ月発酵、9ヵ月熟成させた) 玄米黒酢が美味しかった!

わが家は、米酢(京都のまろやかな千鳥酢と玉姫酢、
岐阜の黒酢) と、ぶどう酢(イタリアのホワイト
バルサミコビネガー) を常備。酢好き、です(笑)。

 

ばいくん酢

http://baikun.ocnk.net/

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。