二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

練りごま×はちみつ

2016-02-29 14:50:32 | menu

福岡三越の催事、京都展。
落款をオーダーした帰り、山田製油のブースに寄りました。
お目当ては「京都山田のへんこ ごまねりねり」。

わが家の練りごまは(白・黒とも) もっぱらこれ。
売り場の方もやはりそうらしく、その方は練りごまと
はちみつを混ぜてトースト!が定番だそうです。

翌朝はオットがホットケーキを焼く番だったので、
それをホットケーキで試してみました。
混ぜ合わせるそばから、やっぱり香ばしさが良い!
うわ!美味しいっ♪ バリエーション広がってよろし。

 

 

ホットケーキの焼きはオットが上手。
のーーーーーんびりと焼くのが秘訣なのでしょうか。
ひっくり返してからが大切なのだそうです。ふ~ん。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。