二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

器はじめ 2012

2012-02-02 10:06:28 | menu

うふふ。今年の器はじめは “鉢(24.5cm)” から♪
西鉄 春日原駅前の「うつわギャラリー卓」 さんに新年のご挨拶
方々立ち寄りました。実はこの鉢、昨年の暮れにチェックして
いました。
「あなた、わたしを待っていてくれたの」
「そうに決まっているわ」…と、いつもの癖が会話(笑)。

 

自転車なので、卓さんは今回も “愛子仕様の梱包” で(笑)。
仕上げは新バージョン! ダンボールを1回、2階と折って
ブックエンドみたいなものを作ってくれました(笑)。無事に帰宅
できました(と言っても5分の距離)。さっそく煮物で。
海老と蕪を食べ終えたら織部の緑が現れます。粋っ!!
味付けをカバーしてくれるような演出です(笑)。

 

今朝、カーテンを開けてびっくり。

 

データ放送によると、今日の大野城市、日中の最高気温は
“-1℃”。だんだんと雪も積もってきました。
この積雪や路面凍結という予報、実際の経験が数えるほど
しかないので、恐怖です。嫌ぁ~な感じなのですが、先日
お友だちが “雪は浄化!” と教えてくれました。
そっか、そう切り替えたら案ずることもないや☆
おどおどしないで過ごそうと思います(笑)。
もろもろ浄化したまえ~☆

Feb 02.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。