二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

緑の食堂

2009-05-07 15:50:57 | 九州・大分をDrive

五月晴れの空の下、お気に入りの草原でデイキャンプです

                                   下調べ(4月13日の投稿)、下ごしらえ 、出発です

                                 到着後、しばらくしてふぅちゃんと相棒もやってきました

                                 さぁ、はじめましょうか                                            野外ではオットがコック長です

                                  炭火をおこして焼き鳥、ステーキ、とうもろこし、たけのこ、さんま缶も。                     フライパンでホタテのバター焼きも出してしてくれました

                                    そうそう、ワラビもたくさん採れました。

                                  光り輝く豊かな緑と、楽しいお喋りと、相棒に目も心も洗われた心地。                               達人付きのアウトドアって大好き。オットくん、ありがとう                           秋の大型連休も楽しみにしてるからね~約2名+1匹より(笑)                                                    6th May. 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう♪ (ふう)
2009-05-08 13:17:08
アウトドアの達人に感謝!
2人の手際の良さにも感激!
本当に楽しい1日になりました。
アウトドアの醍醐味を味わった1人と1匹・・・はまりそう~(笑)
こうやって、写真を見ると、また食べたくなってきた。
素材、たれ、絶妙な焼き加減・・・本当においしかった~。
焼き鳥も刺し具合もGOOD~!
あの柔らかいレアなお肉の味、タケノコのしゃきしゃき食感も忘れられないわ。
炭火で焼くと美味しさ倍増~。
コック長に呉々もよろしくね♪
(食べ物の感想ばっかだわ・・・恥ずかしい)

穴場スポットを教えてくれてありがとねん。
返信する
Unknown (あいこ姫)
2009-05-09 16:28:52
あははっ~よっぽど美味しかったようで
何より(笑)
こちらの方こそ、おやつ&お茶&コーヒーと
たくさんゴチになりました
ありがとね。

ほーんと楽しかったねぇ
ふぅちゃんにアウトドアの図…結構
合うよっ。またお誘いしますわ

コック長は阪神にブツブツ言ってます(笑)
返信する
Unknown (☆マヒナ☆)
2009-05-11 14:14:24
お天気に恵まれて良かったですね~
でも暑そう
全部準備されたんですか?
ぜひ私も連れて行ってください(笑)

写真すべておいしそう~~~~~~
青い空の下で風を感じながら食事するのってテンションも上がりそうですね。
人も少なそうだし、私なら大声で歌ってそうだわ
写真何回も見るとよだれが出てきそうになりますね。。(^ヘ^)
キャンプ今年は行ってみようかな~?
返信する
Unknown (あいこ姫)
2009-05-12 08:29:47
い~天気でしたよ、とても

前日に下ごしらえをしたものは、串ものと
トウモロコシ。当日の朝に作ったものはぐらいです。その他は冷蔵庫に
あったり、パック詰めのまま持って行ったり
したものです。

野外で食べる…というだけで、テンションは
上がりますしね(笑)久しぶりに、楽し~&
幸せ~を実感しました

偶然見つけたそこの草原はホントに人が
いない!毎回貸切です。今のところ我が家は
デイ(日帰り)キャンプが主ですが、良い
気分転換になっていますよ~
おすすめです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。