二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

'20 らっきょう仕事

2020-06-13 12:47:31 | 旬をゴチになる

近所の直売所は、らっきょうだけが
本当タイミング悪い(笑)。
すでに輪切り唐辛子少々と一緒に
甘酢に漬かり商品になっていました。

その足でスーパーに移動。
今年も鳥取県産の砂丘らっきょうで
漬ける、となりました。

らっきょう酢は定番の甘酢と
黒酢で作りました。

黒酢にジュニパーベリーと
グリーンペッパーを加えてみました。

黒酢と砂糖の配合が上手く決まらず
足して足して、とやっていたら
結果、とっても余ってしまいました。

野菜室ごそごそ。
きゅうりを漬けてみました。


 

きゅうり、翌日。
スパイスの香りが良くて、思いつきにしては
この展開もあり(笑)。
ただ、減糖している分、酸味がキツ~イ。
水を加えて調整しました。

このごろ直売所はきゅうりがずらり。
小っちゃいきゅうりが手に入りました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。