二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

にんにくオリーブ油漬け

2010-06-02 11:56:20 | 旬をゴチになる

ぷ~ん。
近所の産直屋さんに、にんにくが並んでいます。
この時期のにんにくを “フレッシュ or 生の にんにく” と
でも言うのか、1片の薄皮は真っ白。随分と厚くてしっとり
としています。


では、バーミックスさんに回ってもらいましょう。


今年は贅沢よ~有元さんのオリーブオイルに漬けるのです。


香りだけで、カリッカリに焼いたバケットが食べれそう(爆)。

抗菌・殺菌、スタミナ回復、これからは特に欠かせません。
これだと、匙で ひとすくいすれば、にんにくのみじん切りと
オリーブオイルが一度に鍋、フライパンに入ります(笑)。
しばらくは楽が出来るど 手間が救われる感じ
2th Jun.



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (junちゃん)
2010-06-02 22:34:25
きれいなニンニクだね~。Hさんは、日々の暮らしが丁寧で尊敬です
前回も感謝の日を教えてくれてありがとうございます。感謝するOちゃんがいて、そのことを教えてくれるHさんがいることにまたまた感謝です。
私の方は、毎日がてんてこまいです。漢方の方も難しいけど、おもしろいです。
お互い、ヒ~ヒ~言いながらがんばろうね
返信する
苦は楽の種。 (あいこ)
2010-06-03 13:27:28
junちゃん、褒めてくれてありがとう。
嬉しいわ~。こちらの方こそ助け舟を
出してくれてありがとう。
ホントに嬉しかった~。

もうすぐ半年に一度の大感謝日。
なので、せっせ せっせと家事を
やっている訳ですよ~(笑)

試験勉強、日に日にアップアップな感じ。
でも、頑張らなjunちゃんに笑われる(爆)。
苦手な書体を後回しするから良くないん
よ、きっと。分かってはいるけどさ~。

ま、笑って再会できるように やって
みるよ。junちゃんも、ケラケラ笑い
ながら過ごしてね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。