二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

パスタもあって汗 引っ込む

2010-09-07 08:37:12 | menu

通院中に知り合ったTみちゃん。ご主人は旅行代理店をして
います。今月18日からの入洛の手配をお願いしていました。
そのTみちゃん、今週は仕事も遅い夏休み中だということで
お休み。福岡まで切符を持ってきてくれました。


ランチはパスタ!! というリクエスト。
確かニューオータニの近くにあったと~見たり聞いたりの記憶を
辿って~ありましたPizzeria Farina (ピッツェリア・ファリーナ)
あら、メインはピザぁぁぁだったぁぁぁ 大雑把さに汗(笑)。


だ け ど パスタもあって汗引っ込む(爆)。


熊本産ピーマン…と、小ヤリイカ…のパスタランチ。
Tみちゃんはホントにパスタが大好き。何の素材でもパスタに
なるんですねぇと感想を。半分ずっこ。大喜びして食べました


サラダはマクワかな?
ドレッシングは赤ワインビネガーかな?美しいピンク色でしたが…
写真の腕がないのであまり分かりませんね(泣)。


デザートは揚げ菓子。オレンジピールとレーズンが入った生地。
ふわふわ


食後の街歩きはB・B・B POTTERS (スリービーポッターズ)まで。
ここは、ペロションさんの器をお願いしたショップ、IN MY BASKETの
宮下さんが来福の際に訪れたとホームページに書いてたところ。
さすがに~すっごくステキ です。カゴとポストカードを購入。

それからナチュラルキッチンへ移動。先日のような大混雑もなく。
ハロウィンの小物を少々。


スイーツにも目のないTみちゃん。(ウマが合います・爆)
大分とは違って、歩いても歩いても、どこにでもスイーツの
ショーケースが半端なくあるので、みるみる様子が変に(爆)。


食べたいのが2個あったそうです(爆)。これは、高速バスが
発着するソラリアでいただきました


真ん中ストライクだわ!! カボスも連れてきたTみちゃん。
早速ゲットしたカゴに入れてみました。次は私の料理が食べたい
ですって(照)。食材はTみちゃんの田舎の畑で、採れて採れて仕方
のないピーマン指定で(笑)。腕まくりしてお待ちしているよ~
ご主人様によろしくね
6th Sep.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。