二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

甘夏のマーマレード

2014-05-23 14:44:19 | 自家製ジャムのカレンダー

出会いはブログのコメント。
薬膳友、パン友のKumenekoちゃんから福岡産の甘夏を
おすそ分けいただきました。

久しぶりにジャム作り♪

果肉大ぶり! 果汁たくさん!
皮と白いワタ部分はそうは加えていないので、グラニュー糖は
全体の30%ほどでオッケーでした。

ほろ苦。美味しく出来ました。

 

セ・パ交流戦、今夜はドームで応援です。
昨シーズンは福岡でソフトバンク戦のあと、一瞬だけ首位に
立ったタイガースでした(笑)。頑張れ阪神タイガース!!!

 



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。