二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

つぼ鯛と焼枝豆でお疲れさん!

2012-07-29 12:23:15 | 筆文字を書こう

朝の通勤、満員電車に揺られ習字の先生邸へ。昇段試験の
締め切りが5日後に迫っているというシチュエーションです。
筆づかいを直々に見ていただけるというメールをいただいて
有難い気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆
“出来ていないところは完治して帰る!” ぐらいの気合で出発!!

 

ランチ後は先生のお教室に通う子どもたちと一緒にお稽古。
小学3年生の女の子が「きゃー、つけまつ毛が出ちゃった」 と。
見ると(馬の) 最初の点が・・・確かに!(爆)。
あ、あまりの発想の可愛さに、わたしメロメロ。
残念ながらこのようなつけまつ毛はボツ。なのでプレゼント
してもらいました。も ち ろ んサイン入りで(笑)。

 

その後も小学生、中学生の子どもたちが次々にやってきました。
手に筆を持ち、紙に向う姿勢を見ていると、夏休みムードなんて
一新!! 逆に励まされました(笑)。一枚書いては見ていただき、
一枚書いてはまた見ていただき…を繰り返してようやくこの日の
目標まで終わりました。

 

帰りは特急列車で。特急券はプラス500円。車窓からは夕焼けの
景色。ミニ旅でもしたようで一息つけました(笑)。

 

翌日、実技課題の12枚を書き終えました。
昨10月の不合格にはじまり、試験の準備期間、課題の到着、
そして書き込み、完成…と経て現時点。悔いなく投函します!!
筆技はもとより多くの先生方、書友に教えていただくことが本当に
たくさんありました。おかげで財産!!! ありがとうございました。

 

筆を洗い、道具を片付けていたらオットから帰るコール。
「書き終わった~もうヘロヘロ」 と返信(笑)。
近所の赤ちょうちんで乾杯♪ お疲れさん! とオット。
とっても軽いんですけど(爆)。

 

この頃ハマっている“つぼ鯛”。西京焼きです。

 

それから枝豆・・・。えっ! “焼き” 枝豆って。
びっくり!! 茎も枝もついたまま出てきました(笑)。
生のまま、焼いているんですって!! 焼イモに似ている匂い♪

 

きゃーーーっ、美味しい♪ 争奪戦で食べました(笑)。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。