二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

あさくら と 竹焼酎

2010-10-10 13:36:56 | 九州・大分をDrive

次、あさくら(朝倉)へ。


ここは三連水車が文化遺産だそうです。


店内。地酒がズラリ。この中に、以前 書かせていただいた筆文字が
あったのです。


これ、「竹の雫」、の文字です。
特産の竹、竹の粉末を入れた竹焼酎で、道の駅にも置くように
なるから…と聞いていましたが、ここだったのですね。
実際に並んでる竹の雫とは初対面、ちょっと嬉しい(笑)


またここは、野菜苗が充実。オット、何やらひらめいたよう。
9th Oct.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが~ (Junちゃん)
2010-10-12 22:29:12
「竹の雫」、さすが上手~早速、Oちゃんにも見せたよ。「竹の雫」にも感動していたけど、梅干もすっごい~
と、感心していたよ。私の方は、教育実習までの間、2週間お休み、その間、漢方はボチボチって感じでやってるんだけど今は、燃え尽きたてしまってボーっとしています。やらないといけないことは、たくさんあるんだけどね
返信する
秋、楽しんでる? (あいこ)
2010-10-13 09:31:04
じゅんちゃん おはよー。

久々のダブル褒め、ありがとう(笑)。
筆文字、なかなか採用されないけど
これはラッキーだったわ。

梅干、驚くほどに簡単やったよ。
漬けて~干して~漬けて~をしてたら
いつの間にか完成、食べれたに(爆)
あまりに、あっけなくてびっくりよ。

じゅんちゃんも相変わらずお勉強やってるね。
偉いわ~、3つも4つも両立できて。
Oさん、自慢の奥さんよね~

楽しい秋と参りましょーーーっ
そうそう、一気に燃え尽きて風邪ひかない
よーに
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。