二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

ツタが芽吹きました

2016-04-03 16:22:58 | とらのり&とらこ

本日、金本監督バースデー。
デイケーム、阪神タイガースは今日も負ける気が
しませんでした。

結果、金本監督、バースデー勝利! 
球児選手、先発勝利13年ぶり! 
勝手に注目の北条選手もホームラン!

ランチに食べた鹿港のカレーまん、目印についていた
“黄色” が勝利のラッキーアイテムでした(笑)。

 

 

それはそうと、ベランダに置いてあるツタを見ました。
このツタは、甲子園球場の改修工事の際、関係者に
配られたもの。それを結婚披露宴をしたホテルの
支配人(偶然にも阪神ファン) のところにも届き。。。
そんな経緯でわが家に来ました。

10年も経つと、枝がくるくると何重にも巻き付いて
葉が落ちたあとの姿はさすがにぐちゃぐちゃ(笑)。

見かねたオットが、まだ寒い時期に気持ちよーく、
バッツンバッツン切りました。

カットした枝があまりにもゴミ袋に入っていたので、
無事に芽吹くのか、とても心配でした。
切られたばかりの頃は、枝も寒々。

 

 

え!芽吹いている!!


 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。