二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

春にんじんのサラダ

2012-05-11 12:35:12 | 旬をゴチになる

にんじんて(根菜だから) 秋冬が旬だと思っていたけれど、
何が何が春も旬で“春にんじん” と言うのですって!!
へぇ~。直売所、とても勉強になります(笑)。
味見をしたら確かに甘い!! 下手に味をつけてしまうと
もったいないので、生食、フレッシュで食べることにしました。
縦に切ってピーラーでそぎました。ひらひら~。
塩をしている間にふりかけの準備。
ベランダのパセリ×白ゴマです。

 

ドレッシングはレモン汁×はちみつ♪

 

メインは午前中にマリネした鶏肉。
よくやる“あとは焼くだけ” シリーズです(笑)。

 

よ~く 漬かってました。トマトも一緒に焼きます!

 

皮目ぱりぱり☆ グリルの力なのでした(笑)。

May 10.



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い (鉄骨スープ)
2012-05-11 13:03:17
グリルチキン。
面白いですね、何かお顔の様ですよ
左を見てちょっと眠ってるような
美味しそう
返信する
ほ本当ですねえ (あいこ)
2012-05-11 20:05:20
鉄骨スープさん こんばんは☆

あははっ
狙ったつもりはないのですが…(笑)。

何だか気持ち良さそうに眠って
いますね(爆)。
鼻までバッチリ!!

…にしても、魚でしょうか?
鶏なのに(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。