二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

青豆ごはん

2012-05-10 08:07:18 | 旬をゴチになる

近所の直売所へ しばらくぶりに行ったら野菜が様変わり!
ブロッコリー、ほうれん草、小松菜、春菊の類から豆類です。
グリーンピースを買いました。

 

青豆ごはん!
別ゆでにしたものを食べる直前に混ぜ込みました。
目に青くキレイ! シワなく ふっくら艶々!! 重曹を少し加えて
ゆがくと皮も軟らかくなると立ち読みをした本に書いて
あったのでやってみました。これ本当でした!!

 

魚屋さんでまだ小さいイワシの開きと目が合ってフライが
浮かびました(笑)。下味にターメリック(うこん) を使いました。
肝に良い、これも生薬です。ついでに気も巡らすので
気持ちが上がりそうです。一緒にたけのこも揚げてみました。

May 09.



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うきゃっ (こっとん)
2012-05-10 14:20:23
こんちわ

ごめんくださーい

ピースごはん 超美味しそう

そんでもってフライも~
あ~aikoんちの子になりてぇ~(笑)
返信する
こっちにした? (あいこ)
2012-05-11 12:54:56
こっとんさん こんにちは♪

こっとんさんちは、青豆ごはん
作りました?

まこちゃんのランチ、今回は食べれない
けど、内容教えてねえ。
お弁当づくりの参考になればいいね!
毎日お疲れさまです~。

いつか、わたしにも
“うか~るキャラ弁”食べさせて(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。