二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

白身魚の包み焼き

2010-09-14 07:40:58 | menu

「大分とは違って専門医が多いから環境がとても羨ましい」と
Tみちゃん、通院日です。診察後、我が家までプチ冒険。最寄りの
駅まで西鉄電車でやってきました。遅昼になったので家ご飯の
リクエストは延期、ランチは駅周辺で済ませました。

「大分(の専門医)は1つだから、そこで見放されると・・・」と話して
くれました。大分の事情には詳しくて。ジネコを参考にしてるから…
と差し出してくれました。私はこの分野の当事者なのに治療情報
を得ることには消極的。でも今回は違う感じ。
小休止から~1年半?スイッチが入ったりして(笑)。


お土産の甘いものとお喋りで、お腹いっぱい(笑)。キッチンに立つ
のが面倒ぉ~。オットの帰宅まで時間もないし~。と、こんな時には
包んで火を通せば終わる「包み焼き」が最適(笑)。


サワラです。駅前商店街で買った野菜類と、冷蔵庫にあったセロリ
の葉とピーマン。味付けはレモン塩とブラックペッパー。最後に
オリーブオイルをかけて~


180℃のオーブンに~行ってらっしゃい。


お利口さん


もう一品は、買って2日、そのままになっていた かにコロッケ。
このお店を曲がるとオットの職場。彼は毎日この看板を見るので
ものすご~く気になっていたのだとか(笑)。


「(買って2日で) この美味しさだから、揚げたては かなり だと思う」
とオット。「職場の人は誰も食べたことがないんだって」と、どちら
でもいいようなことを続けました(笑)。「みんな、近すぎてきっと
食べてないんだろうな~ま さ に 灯台下暗し」などと。その後も、
どちらでもいい話をしばらく(笑)。で、サワラは?
「最高」!!とだけ。とっても短過ぎ(爆)。
13th Sep. 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2010-09-27 09:58:47
白身魚の包み焼き
美味しいですね
大好きです

返信する
ryuji_s1さま はじめまして (あいこ)
2010-09-28 10:19:09
こんにちは
コメントありがとうございます

献立に詰まると何でも包んでいるような(笑)
これは~わたし的 助っ人料理です。

思うのですが、青背の魚って、いかがな
ものでしょうか。ryuji_s1さま ご存知
ありませんか?

今後ともよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。