二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

冷蔵庫片付けごはん

2012-08-15 21:09:17 | menu

あれ(汗)。昨日のことですが、朝ご飯の準備をしようとして
驚きました。
お米も無い、パンも無い、ホットケーキの素も
無い(笑)。
そうめんは有ったけれど、それは嫌だと言われました。

近くにコンビニもスーパーもパン屋さんもあるので
買いに行って~と言ったら面倒ぉだと。
だったら朝ご飯無し! と言ったら、その場に倒れました(爆)。
・・・ったく、漫画みたいなオットです。

午後からコストコに行く予定だったので、それを早め、
コストコで朝ご飯にしました。ひとりで
ホットドックとピザは
絶対に多い! と言ったのですが
喜んで食べていました。
頑丈な胃です(笑)。

 

ワインとシャンパンがSALEでした!
新商品のはちみつバターを買ってみました。ボディソープと
ジップロック、
頼まれもののパンとルイボスティーをカートに
入れて
…と、向こうから歩いてくるオット発見。
ぎ餃子? 「クーポン使うと50個入って500円そこらだ」 と。
家で焼く気ゼロ。帰省土産にしたいと思います(笑)。

 

明けて今日はオット出勤日。
帰省前なので、晩ご飯は冷蔵庫・冷凍庫の在庫から作ることに!
骨付きのモモ肉2本、にんじん1本、きゅうり2本、スライス
ベーコン3枚、ねぎの青い部分と、にんにく、しょうが がありました。
とりあえず骨付きのモモ肉を3分割。下味をつけました。

 

しょうゆと酒で下味をつけたモモ肉・・・これを揚げたら唐揚げ
ですが、明日の夜に食べる姑の料理を考えてみました。
姑は得意なのか盆も正月も関係なく、帰省すると決まって
揚げ物をがっつり並べますぅぅぅ。揚げ物が続くと嫌なので変更!
カレー粉を加えて焼きました。

 

きゅうりはわかめと酢の物に。みょうがの赤梅酢漬けを刻んだ
ものが少し残っていたので合わせました。

 

人参×ベーコンで人参スープ。冷製です。

 

ご飯はルクルーゼで作る玉子ごはん。
ご飯が炊けたら溶いた玉子を回しかけて蒸らすこと10分です。

 

楽しい帰省になりますように。アーメン(爆)。

Aug 15.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。