二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

婚家が利用する共同温泉

2012-08-21 13:53:23 | 九州・大分をDrive

16日から2泊3日で帰省。
大分はお隣りの県なので近い距離ではあるのですが1年半振り。
初日に宿泊する婚家、別府市までプチ旅気分です(笑)。

家から5分も行けば九州自動車道に乗れるのですが、楽しい発見
がありそうなので、走るのはもっぱら一般道(笑)。途中、原鶴温泉
の道の駅に寄りました。パンの調達だけ、のつもりでしたが
「黒カレーパン出来立て~」 の声につられイートイン(笑)。

 

枝豆あんぱんも美味しかった!

 

近くのICから大分自動車道に乗りました。
大分自動車道は山の景色が素晴らしいです(笑)。
イルカが正面を向いている?ような雲がありました。

 

湯布院ICで降りてオットは仕事をひとつ済ませました。

 

湯布院から別府へ。晴れていたので展望台に寄ってみました。

 

眼下に別府の町、右手に大分市、遠くは四国の島影も
見えました。

 

町に下り、オット方のご親戚を1軒、2軒、3軒とご挨拶。
すっかりご無沙汰をしていた方や、はじめてお目にかかる方も
たくさんいらしたので、き緊張…ではありませんでした(笑)。
どこに伺っても温かく迎えていただきました。お茶がそのうち
ビールに変わり・・・一気に帰ってきた感が上がりました!

 

婚家に到着。まずはひとっ風呂(笑)。
徒歩3分のところにある町内の共同温泉です。町内の50世帯強
だったかな? が利用しています。(掃除の時間を除いて) 入れる
年中無休・24時間営業の温泉です!

各家に “温泉(入口ドア) の鍵” があるので、それを持っていれば
いつでも、何度でも入れます。無味無臭で入り易く、とろりとした
泉質が素晴らしい! なんと
貸切!!

Aug 16.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。