二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

脱 野菜欠乏症

2009-05-21 10:29:51 | 旬をゴチになる
そらまめ さやえんどう スナップエンドウ グリーンピース さやいんげん…朝いちの産直屋さんには豆・豆・豆。今夜は4日ぶりに出張から帰宅
するオットの野菜欠乏症を解決するために豆類も一皿欲しいところ。
選んだのは全体が鮮やかでサヤがふっくら特に美味しそうに見えた
グリーンピース。彩り(の役目)ではなくて、たっぷりと食べて欲しい、
食べたいので、ゆでてからbamixで半つぶしを目安にガッ。
グリーンピースはちょっとガッすることで皿の外には飛び出なくなるし、マヨネーズであえたゆで卵の効果もあって、箸で食べるにもポロポロとこぼれ落ちないですむようになる。何より最高なのは初夏を感じる豆の香りです
21th May.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。