二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

全粒粉入り田舎パン

2009-05-22 12:43:26 | 家パン・家お菓子
週末の朝のためだけにパンを焼くって久しぶり。今日はいつものカメリア粉に全粒粉を加えて焼いてみた。出来上がり2個分の生地…ひとつはそのまま、もうひとつにはドライチェリーを入れて。時間があるので2つの生地をわざと別々に焼いて、焼けていく匂いの違いを楽しんだ。
あ~っ幸せ
22th May.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (miisuke)
2009-05-22 20:46:17
パンも上手に作られるんですね!
ホント、美味しそう~。
天然酵母で作られているんですか?
最近は、パン作りの熱が冷めたのか
私は、全く作っていません^^
熱しやすく冷めやすいのか(笑)
明日の朝食が楽しみですね♪
返信する
こんにちは~ (あいこ姫)
2009-05-24 17:37:13
時間のある金曜日がひっさしぶり
だったので、ンヵ月ぶり?
朝から思い立ったようにして
焼きました(笑)。

天然酵母はやったことがなくって
使うのはもっぱら、インスタント
ドライイースト(サフ)なんですよ。

パンの本はよく見るのですが、
難しそうだったり、手間がかかりそう
だったりなのでレパートリーは全く
広がらず…もっぱら堀井和子さんです。
それにこれもフープロでガッ♪(笑)

miisukeさんのパンみたいに、私が焼く
パンもお洒落に美味しそう(美味しく)に
出来たら、もっともっとパン作りに
燃えるのかもしれません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。