二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

あざやかな緑

2009-05-20 19:18:56 | ♪コーラス

次々と用が重なり今日になってようやく行けたコーラス。                            若葉、緑のそよ風、夏は来ぬなど、野山を覆う若葉が香ったり                        そよいだり、卯の花が匂ったり…今の風景がパァっと浮かぶ曲を1時間たっぷりと歌いました。

                                 コーラスの後はこちらも久しぶり。「シェ・ヤマ」でのランチです。

                                   今日のメインはイサキ                                                白身のイサキと下に敷かれた野菜(トマトとナス)が絶妙な焼き&                          蒸し具合で、レモンイエローのソースがまたちょうどいい濃厚さ

                                  デザートはクリームブリュレ                                             かなり好きなので地元周辺のクリームブリュレをたくさん食べてきましたが、どう食べ比べてみても、やっぱりここのが№1 久しぶりに食べることが出来てとても口福 また、食事中の同テーブルから「人生は                                             やり直しはきかないけれど、見直しはきくのよ」と(コーラスの)先生の声が聞こえてきました。とてもいい言葉だなと瞬間にして響きました                    

                                 「シェ・ヤマ」は木々や花、ハーブがたくさん植えてある素敵な店構えです。お見送りに出て下さるマダムと花やハーブの話をするのも楽しみ。今日は“ミッキー( の木)”を教えてもらいました。耳と鼻の部分が種                                                    だそうで、お土産にいただきました                                                                                                  20th May. 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふう)
2009-05-21 16:15:30
「人生はやり直しはきかないけれど、見直しはきくのよ」
私にも、重~く、深~く、響きました。
いい言葉を教えてくれてありがと。

ミッキー、かわいいね♪
返信する
Unknown (あいこ姫)
2009-05-22 11:20:02
なんたって80代から30代までが
在籍してるグループだからね…

引き揚げてこられた方
配偶者に先立たれた方
介護中の方
闘病中の方 などなど
2つとして同じ人生はなくてさ…

生身の人間に起こったこと、経験して
きたからこそのところから発せられる
言葉でしょ…最年少の私なんかにでも
響く言葉がたくさん飛び交うのよ。
知らない日本の歌や世界の歌が
習えて、同時に人生も習えよる(笑)

こんなミッキーが居るなんて
ときめくやろ
種は、いくつか出来て、最後に残った
3つでミッキーっち
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。