二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

春色おかず ~あおさ~

2015-02-25 12:46:39 | 旬をゴチになる

あおさ?
帰省中に開いてもらったお泊り会で、お酒のあと
〆の極上汁物に入っていました。極上汁物は白味噌仕立て。
忘れられないお味噌汁がまた一杯出来ました。

あおさに “?” をつけたのは、謎の海藻だったため(笑)。
帰福してわたしはそれを、あおさ!と決定しました。
近所の魚屋さんで見つけました。

 

 

あおさの薬膳としての効能は、余分な水を尿として
出すこと。軽い胃もたれにも作用します。
薄くてやわらかい海藻なので、生のまま具に。
スープ餃子に加えました。

 

 

餃子はコストコのもの。帰省土産にリクエストされた
ので、どんなものなのかと興味津々。おもしろがって
買ってみましたが1袋50個入り!アーメン(笑)。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。