二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

サザエさん展とおせち料理

2013-12-29 23:47:19 | おうち歳時記

全国で開催されるみんなのサザエさん展。
福岡会場は岩田屋本館。初日26日に行ってきました。
会場入口で陽気なサザエさんがカメラ目線をくれました。
ありがとーと手を振ったら、手を振ってくれました(笑)。


今年のおせち料理はお友だちとせっせ、せっせと作りました。
互いに30日に帰省なので28日と29日で作りました。
使った野菜はお友だちの実家と宅配野菜に助けられました!

今年はずーーーっと苦手だった伊達巻が見事に成功!!
この上達は予約が取れないお料理教室に参加出来た
おかげ様様。伊達巻を先生のとっても近くで習えたので(笑)。
本当にありがとうございました。

 

宅配野菜は「お正月の準備セット」ということで、
福岡のお正月には欠かせない食材が届きます。
中には独特だなあと思う食材もあります。三が日には必ず食べ
新たな一年のスタートにしたいと思います。
地域で育った美味しい野菜、今年もおごちそうさまでした!!

 

来年はウマくいくことが多い年!
どなたさまも素敵な年末年始をお過ごしくださいませ。
本年もありがとうございました!

 

iBox(宅配野菜)
http://vegetaberus.com/?tid=4&mode=f24

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。