二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

むちゃ旨のローストチキン

2013-12-29 23:14:13 | おうち歳時記

うれしい荷♪
けれど円安なので請求書が怖いよー(笑)。

 

けれど、大大だーーーーーーーーい満足!!!!!!!!!
オーダー2回目となったペロションさんです。
特別なお色を使わせていただきました。
本当にありがとうございました。

 

とりあえず興奮を冷まし、クリスマスに食べるローストチキンを
仕込みました。これは田園都市線の料理教室Konami's deli、
憧れのKonami先生に習ったローストチキンです。

 

キレイに焼けました!

 

八つ割(切り分け)がサクっといかなくて、若干微妙でしたが
なんとなく出来た感じにはなりました(笑)。
何しろ、とにかく、むちゃ旨っ!!!!!!!!!


それが手ごろサイズの丸鶏がなくて大慌て!!
福岡は水炊きなのでブツ切りにして扱う店が多いと
鶏肉専門店さん曰く。

一度は丸鶏と言って見せてもらった鶏が、2Kgとか
3Kgもあってアヒルか!というくらいビッグサイズでした。

途方に暮れていたら、パン教室のShizuka先生が
岩田屋で見ましたよ~と一報をくれました。

再度岩田屋に行ってようやく見つけたのが名古屋コーチン
の専門店! そこに小びなの丸鶏がありました。重さ1.1Kg。
ようやく出会えました(笑)。

その他はハムとクリームチーズのディップ。
予定のサラダとスープは延期。
クリスマスカラーのピーマンはサラダにしました。

Konami先生、おかげで我が家にもクリスマス定番料理が
出来ました♪ ありがとうございました!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。