二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

育つもんだな、プランターでキャベツ。

2010-05-20 06:58:04 | ベランダ畑


「幻想的な月だ、願い事にはいい」と届いたメール。


三日月が ぼわ~ん。光に包まれているようでした。


一夜明けると雲が下りていました。雨が降ったようでベランダ
に降込んでいました。となると、心配なのは夏野菜。ミニトマト
などは花が咲きはじめているのです…どうやら大丈夫そう。


温かくて湿った空気、カエルも鳴いて梅雨みたいな感じ…
嫌だな~と思った視線の先に、食べごろになったキャベツ
植えること半年、手のひらにズシリと乗るサイズに育ちました。
待った時間の分だけ、ゆっくりと調理したかったのですが、やや
慌しいこの頃なので、ジャッで終る炒め物にしました。ごまダレで。
バーミックスが頑張りました…せめてこれだけでも丁寧に(笑)。
19th May.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。