二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

原坊の朝顔

2010-05-24 07:06:26 | ベランダ畑


週末は遠出できないから(仕事の関係で) とオット。
ならばと家の中を見渡して~冬の大物の片付けでも。
こたつ布団と厚手のセーター類をクリーニングに出しました。
そうこうしていたら夕方、ベランダ畑の手入れでも。
誰かがスプレーしたような空でした。


原坊の朝顔の種を蒔きました。去年いただいてオットに
丸投げ。花を見事に咲かせたので、種もたっくさん取れました。
そのほとんどをいただいたところにお持ちして、そこからまた
あちこちのお庭やベランダへと広がっているのですが(蒔いたのは)
その時に手元に残しておいた分。本来はオットではなく、私が
育てるものらしく…聞いて大汗(爆)。


それから夏野菜。それぞれにグン順調に育っています。
ミニトマトは花が咲いて、かぼちゃはもうすぐ花が開きそう、
つぼみが大きくなりました (前回4月20日投稿)

※原坊の朝顔※
種はまだあります 
育ててみようかなぁと思う方、コメント欄に連絡先を
お願いいたします。コメントは認証制です。
非公開に出来るのでご安心くださいね
22th May.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。